NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-03-11

りんごの木へ遠足♪

今日は都筑区にある認可外保育施設のりんごの木さんの『畑』に遠足に行きました♪

車に乗る時からみんなそわそわ。
どんなところなんだろう??

りんごの木さんの畑に到着!
子ども達がとても自由に遊んでいました♪

橋をかけてくれたり、
ハンモックや、ブランコの使い方を教えてくれたり、ログハウスの2階に招待してくれたり。

最初は緊張していたどろんこのお友達ですが、最後には裸足でどろだらけになって遊んでいました♪

帰り道はみんなくたくたうとうと。
スタッフも一緒になって楽しみ、勉強する事ができました♪

楽しい時間をありがとうございました!

関連記事