NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2023-01-26

保護者の方からの応援メッセージ④(学童)

今日の午前中はフリースペースの小学生の子とプログラミングで遊んだり”大富豪ゲーム”したり、保育ルームの子とアンパンマンと一緒に遊んだりしました。

それから放課後は、私は川に行きたいメンバーと川遊び。

夕陽が本当に綺麗で、短い時間だけど凄く気持ちよかったです!

さて、どろんここぶたへの応援メッセージ沢山頂いたので、またupさせてください。

嬉しくて有難い言葉ばかりです!!

ありがとうございます!!

読んでいただけたら嬉しいです!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【どろんこに預けて良かったこと】


以前、違う学童に行ってましたがどろんこは他の学童に比べると本当に子供が笑顔で楽しめる空間!というのが私の印象です。


毎月色んなイベントを開催してくれて、それも子供を巻き込んで計画するイベントも多く、子供達の観察力や考える力がとても身に付いていると思います。


小さい子、大きい子が一緒に遊べる空間なのでお互いに刺激し合い成長しているなぁと、感じています。

先生達も本気で子供たちと向き合ってくれ一緒に楽しむことを全力で取り組んでくれている姿が頼もしいです!

子供はどこんこに通い始めて、以前より色んな”発見””考える力””人への思いやり”が身に付いたと思います。

どろんこにお子さんを預けると、親御さん達も楽しめ、笑顔になれること間違いないです。

関連記事