NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2023-01-28

ミンナノヒミツキチ奏ロケット!

金曜日の奏(かなで)ロケットは、大人気の唐揚げ定食の日でした!
大人子ども合わせて30食!
野菜たっぷりのスープ付きで、みんな美味しそうに食べてくれていました。

日本財団さんがスタートさせた第三の居場所事業の一拠点として、私たちNPO法人コドモノトナリの奏ロケットがあります。

学童保育と保育ルーム以外に奏ロケットもあるので、本当に朝から晩まで大忙しなのですが、沢山の子どもたち、大人の皆さんの笑顔が見れて凄く嬉しいです!

ボランティアに来て下さる皆さんとのお喋りも楽しいです。

夕方18時からご飯なので、ご予約していただければ、キッズや習い事の後に来てみんなで夕飯食べたり、タイミングが合えば、お仕事帰りのパパママと待ち合わせもできます。


お子様連れのご近所同士でお食事にいらしたり、たまには知らない人同士で意気投合することもあります。

ここに来れば、みんな仲間です。

初めて来る方は敷居が高く感じるかもしれませんが、一度いらしていただければ、この温かい雰囲気がわかると思います。

お料理を作ってくださってるのは、みんなの人気者!(子どもたちにはマスターと呼ばれている)多賀谷さんです!


時にベースを弾き、時にドラム教室の先生になり、時にフリースクール&サポート校であるキッカケ学園の学園長にもなる多賀谷さん。

キッカケ学園→http://kkkgakuen.jp/


保育園児と小学生のパパでもあります。
知れば知るほど面白くて凄い方なので、是非一度、マスターのご飯食べにいらしてくださいね!!

詳しくは奏ロケットHPへ!
https://www.kanadehiroba.com/

関連記事